DJ MIX

2015年1月30日金曜日

REP NY " PRO ERA " 激ハマリなう♪

好きな人に



『今更〜〜〜〜〜〜wwwwwww』



って言われそうですがww
今更でもガチハマりしてます!!!!!!!































まぁ彼ら若いんだってねぇ〜〜〜ww
僕の息子でも全くおかしくありません!www


正式名は


The Progressive Era



現代版Wu-Tang Clanといったとこでしょうかねww


メンバーには


Joey Bada$$














まず彼にハマってからのPro Era入門www
最も好きなプロデューサーの1人

 "Statik Selektah"

先生の曲のfeatからです^^


他には〜


CJ Fly













2012年に19歳という若さで亡くなった


Capital Steez










この他にメンバーは十数人だとかどうとかww
この辺りがWu-Tang感がwwwww



今日本の若い子達も90's、80's回帰なファッションをしてる子が多いですが、本国では音楽的要素も♪


曲でのネタ使いや、スクラッチのネタが思いっきり90's!!!


ドラムのサンプリングも90's!!!







90's HipHopネタのみならず、この曲なんてジルスコットをサンプルする始末www


ヤバスギル!






私事ですが、昨今『俺は日本語RAPしかきかないぜ!』って子がメッチャ多いっすよね〜


そこは90年代と完全に逆転!10代の子達はUS聞いてる子の方が圧倒的に少ないんすねぇwww


それはそれでよし!ここは日本だからね!日本語だとガッツリリリックも伝わる!US嫌いの人は、ビートうんぬんより、何言ってるのか分からんから嫌い!って人もね!ww


それならそれでもよし!ww人それぞれだからね!^^
何が言いたいかって言うと、そこだけ着目してみたら、日本以外の音楽を日本人は聞けなくなっちゃいますよねww極論ですけどねwww


なんで言葉の分からん曲聞くの?て聞かれるww
曲、ビートの持つGroove、なんともいえないフロウ、ネットでリリックを調べれなかった僕らが聞いてきたものはそうなんですよ!ww


だから聞き入るって事よりも踊るって事に特化してると思ってます^^Club Music、Dance Musicでもあるからね!



これ最近オモロいわ〜〜〜って思う事なんだけど、日本語RAPしか聞かない世代、DJプレイで日本語がかかると、反応するんだけど、USかかると止まるwwUSを主に聞いてきた世代、知らない日本語の曲でもビートがかっこよかったら踊る!wwよくみる光景なんですww



結局何が言いたいかっていうと、言葉の意味以上のものも存在するって事です^^勿論、英語話せてそれもバッチリ理解出来るともっと聞こえ方、捉え方も変わってくるんでしょうね!


せっかくのClubなんだし、踊って、酒飲んで、バーカン横でサイファ♪もっともっとClub全体を楽しめるようになる為にも、色んな音楽を耳にするってのは良い事なんではと^^



若いラッパーの子達にも、僕はラッパーじゃないんで、分かりませんが、色んな音楽を聞く事ってラップをする上で、少なからず影響はあるのではと思います^^



例えばそれがマイナスになるとしても、『失敗は成功のもと!』って言葉があるくらいなんで、それすらもプラスになるんではないんでしょうかね^^



逆にUSしか聞かないぜ!って人も、今の日本メ〜〜〜〜ッチャヤバイラッパーがごろごろいます^^


中国地方なんて、メチャメチャレベル高いですよ!

ここ何年か、いやず〜〜〜っと福山のMCも見てきましたが、ヤバいやついますよ!


カンブレなんて、先日のゲストイベントの時、完全にゲスト食ってましたからね!




日本語には日本語の良さ!USにはUSの良さ!
Hip Hopってカテゴリーの中でいえば、たった2つなんでwww時間ある時にでも、双方の音に触れてみて欲しいです♪


最後に中国地方産をどうぞ!










e>   

0 件のコメント:

コメントを投稿